人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【逗子】9月10日三浦半島【横須賀】

【逗子】9月10日三浦半島【横須賀】_b0368380_19560072.jpg
キアゲハ 花壇の上をあっちへ、こっちへ

久々に逗子や横須賀を探索。台風が通過したので迷蝶であるクロマダラソテツシジミが出ていないか?と気になっていたが、そんな心配は無用でございましたね。
暑い上に蝶が滅法少ない。まぁこればっかりは仕方がありませんな。
【逗子】9月10日三浦半島【横須賀】_b0368380_19593833.jpg
クロアゲハ ランタナの花に来た。

【逗子】9月10日三浦半島【横須賀】_b0368380_20094668.jpg
ルリモンハナバチ 一年ぶりの再会美しいハチだ

【逗子】9月10日三浦半島【横須賀】_b0368380_20110446.jpg
護衛艦あきづき(DD-115) 
ラッキーな事に佐世保を定係港としているあきづきが横須賀に来ており無事撮影となりました。
今まであきづき型の護衛艦4隻のうち「あきづき」「てるづき」「ふゆづき」と3隻まで撮影できました。残すは「すずつき」のみです。気長に通えば見られるかな?

by erebia_tenninkyou | 2016-09-10 20:32

三浦半島の蝶を紹介いたします


by erebia_tenninkyou