人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新規】6月26日鎌倉【開拓】

【新規】6月26日鎌倉【開拓】_b0368380_21090305.jpg
セミの幼虫 生の幼虫ははじめて見た。夏を感じますね。
【新規】6月26日鎌倉【開拓】_b0368380_20580969.jpg
【新規】6月26日鎌倉【開拓】_b0368380_20591814.jpg

オオホシオナガバチ 初めて生きているのを見た

本日は新規ポイント開拓と言う事でガキンチョの頃歩いた場所を見に行く事に、蝶の時期的にイマイチなのかボロのアカ系ゼフ、キマダラセセリが居ただけであったが、環境的にはそこそこ良い環境なのでジャノメチョウ、ホソバセセリの可能性も有る場所ですな。それと9月に狙いたい某蛾も居りそうな場所でございました。

【新規】6月26日鎌倉【開拓】_b0368380_20575256.jpg
【新規】6月26日鎌倉【開拓】_b0368380_21042814.jpg
【新規】6月26日鎌倉【開拓】_b0368380_21080787.jpg

また簡易的ではあるが土場があり、スギの伐採僕にこう言った小型のタマムシが来ていた。
E-M1+60mmマクロを使用し撮影したが素晴らしい描写で、タマムシの表面の彫刻までしっかりと確認する事が出来た。気楽にこう言った撮影ができるのも良い点である。

【新規】6月26日鎌倉【開拓】_b0368380_21144928.jpg
【新規】6月26日鎌倉【開拓】_b0368380_21101779.jpg
クワコ カイコの原種、桑に鎮座していた。

本日は蝶の出会いは少ないがこう言った居るのは知っているが、出会ったことの無い虫との出会いを楽しんだ。
蝶屋ではあるが、昆虫全般が好きな人間なので虫が居ればそこそこ楽しめるんだなぁって思った。

【新規】6月26日鎌倉【開拓】_b0368380_21143810.jpg
来週からは7月そろそろ夏の蝶が飛び出しますがはたして?

by erebia_tenninkyou | 2016-06-26 21:15

三浦半島の蝶を紹介いたします


by erebia_tenninkyou