人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年を振り返る

本年を振り返る_b0368380_19302478.jpg
・1~3月 蛾の採集を始める
ミーハーなので某「日本の冬夜蛾」を買った影響で夜間採集へ出かける様になる。念願のイボタガを採集!

・4月 ギフチョウ
本年を振り返る_b0368380_19313725.jpg
雪が少なく苦戦と思われたギフチョウも難なく良ポイントを見つけ大量に採集できた。

・5月 ウラゴマ探索
居りまへんでした

・6月 ゼフ各種
本年を振り返る_b0368380_19364716.jpg
本年を振り返る_b0368380_19371468.jpg

オオミドリ、アカ、ウラナミアカ、ミドリと三浦半島産のゼフはほぼ押えた。
ヒオドシチョウと言うレア物も採集出来ました^^

・7月 オオヒカゲ

本年を振り返る_b0368380_19394049.jpg
友人を案内、当たり前ながら発生地を突き止め鬼採り状態!笑いが止まりません^^

本年を振り返る_b0368380_19414187.jpg
横須賀のジャノメチョウもしっかり押えました。

・8月 ベニヒカゲ

本年を振り返る_b0368380_19424517.jpg
友人をそそのかし出撃、初めての場所ですがエエ成果を得ています!
2箇所案内しましたがどちらも当り!
ちなみにここで転んで携帯電話(6万)を破壊し、胸の骨を骨折したのは今では良い思い出。

・9月 引越しにより殆ど出撃せず。

・10月 クロコノマ探索
本年を振り返る_b0368380_19480013.jpg
横浜市・横須賀市にそこそこのポイント見つけました。

・11月 アサギマダラ探索

本年を振り返る_b0368380_19494764.jpg
猿島にアサギマダラ探索。今年は10月下旬から渡航したにも関わらず確認出来なかったが、11月になってやっとこさ。

・12月 トーミツ

本年を振り返る_b0368380_19544084.jpg

一人暮らしをはじめたので、好き勝手にトーミツを煮たり出来るようになりました。強力なトーミツは効果が有りますな。

大雑把ですがこんな感じの一年でした。
来年は離島に再び行きたいです。

by erebia_tenninkyou | 2016-12-29 19:58

三浦半島の蝶を紹介いたします


by erebia_tenninkyou